メモリアルこころ

新着情報

2019.2.2

早めのお葬式をご希望の方へ

『なるべく早くお葬式を行いたいんだけど・・・』とお考えの皆様へ。

まずはじめに、お葬式の日程は以下の3つが全てクリアになって決まります。

①宗教者(寺院など)の都合

②火葬場の空き状況

③式場の空き状況

もちろん、皆様のご希望の日程に沿って進めますのでご安心を。。。

但し、“市営斎場で行いたい”方は日程が延びる可能性が高くなります。何故か???

大体どこの市営斎場も、式場数は1つか2つです。火葬場が併設されている為、移動の必要がなく、希望される方は多いです。

つまり、“式場の予約が取りにくい”と言う事になります。

市営斎場が空くまで待ってお葬式を行うのか、別場所で早めに行うのか?これは皆様のご希望次第です。

ただ、待っている間も“ドライアイス”“ご安置室使用料”など金額×日数分かかるので注意が必要です。

ここでご提案です。早めのお葬式をご希望の方は“葬儀社さんの直営ホールで行う”事をオススメします。ほぼ間違いなく、市営斎場よりは早く式を行えると思います(式場使用料は各社バラバラなので確認した方が良いですよ)

当社 日本の心直営家族葬ホールは、会員様であれば式場使用料無料です(←コレ結構大きいですよ)

入会金・積立金は一切不要でご入会頂けます。

式場見学も兼ねていつでもお気軽にお越し下さい。

 

㈱日本の心 梅郷ホール(メモリアルこころ)

葬儀専用フリーダイヤル 0120-954-663 (24時間365日受付)

〒198-0063 東京都青梅市梅郷4-684

☆☆☆後悔のないお葬式を☆☆☆

一覧へ戻る