メモリアルこころ

新着情報

2019.1.16

お葬式費用を軽くする方法

今回は『お葬式の費用を軽くする方法』をご紹介します。

葬儀社さんの一番低価格なプランを選べばそれで基本的には解決しますが、

皆様が希望するスタイルとは違う内容になるケースが多いです。

そこで、以下のご提案を致します。

①事前に複数の葬儀社さんに見積りをとる(話を聞きに行く)

⇒最低でも2社~3社に聞く事をオススメします。どんな祭壇になるのか?どこまで入っての見積りなのか?スタッフの対応は良いか?などなど。最終的に決めるのはお客様です。どこに頼んでも後悔しないようにしましょう。

②ご供花を祭壇に組み込む

⇒ご親戚や友人、会社関係の方から頂くお花を祭壇に組み込んで祭壇そのものを大きくする方法です。この方法のメリットはご家族の金銭的ご負担をかなり軽く出来るところです。

つまり、安いプランを選択した場合、祭壇は小さいですが、親戚他皆様から頂いたご供花(例えば10基分)を祭壇に充当する事で上のランクの祭壇にする事が可能です。(頂くご供花が多ければ多いほど大きな祭壇に出来ます)

もちろん頂いた方のお名前は“芳名版”として掲示致しますのでご安心を。

↓コレです

「芳名版」の画像検索結果

この様に皆様のご負担を軽くするご提案をしておりますので、日本の心全店でお気軽にご相談して下さい。ホール見学もいつでも大歓迎です(お式行っていたらスミマセン。。。)

 

㈱日本の心 梅郷ホール(メモリアルこころ)

葬儀専用フリーダイヤル 0120-954-663 (24時間365日受付)

〒198-0063 東京都青梅市梅郷4-684

☆☆☆後悔のないお葬式を☆☆☆

一覧へ戻る