メモリアルこころ

新着情報

2018.12.3

近年増え続ける「一日葬」のメリットと注意すべきこと

「一日葬」とは…お通夜を行わなず一日で告別式、火葬を行う比較的新しいお葬儀のスタイルです。ご高齢者の方のお身体のご負担の軽減や、遠方から参列する方が宿泊せずに済むという利点があり、近年「一日葬」を希望する方が増えています^^当然お通夜を行わない分、葬儀にかかってくる費用も抑えることが出来ます。

「火葬だけを行う“火葬式”ではしのびない」と考える方にも、「一日葬」は儀式である告別式をしっかり行い、故人様とゆっくりお別れすることが出来ますので向いています。

 

ただ、「一日葬」はまだまだ新しいカタチのお葬儀です。本来お葬儀は通夜、告別式と二日間かけて行うものでした。お寺様の考え、もしくは他のご親族の考えによっては受け入れがたい場合も考えられますので、事前によく話し合われるとよろしいかと存じます^^

 

日本の心のお葬儀は、もちろん「一日葬」でもしっかりと心を込めて対応させていただきます。青梅市梅郷の日本の心 家族葬ホールでも、市営斎場でも施行は可能です★

ご不明な点がございましたら下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せください(^_-)

 

㈱日本の心 梅郷ホール(メモリアルこころ)

葬儀専用フリーダイヤル 0120-954-663 (24時間365日受付)

〒198-0063 東京都青梅市梅郷4-684

☆☆☆事前相談随時受付中☆☆☆

 

 

一覧へ戻る