メモリアルこころ

新着情報

2018.4.6

プレミアムな火葬式で大切な故人様とゆっくりお別れの時を☆*:.。.

首都圏を中心に増えている「火葬式」はシンプルで安い価格で済みます。一方でしっかりとお別れの時間が取れないので、残されたご親族の気持ちの整理がなかなかつかないなど、問題点も多くあがっています…

当社のプレミアムな火葬式「プラン30」は、式場で祭壇を作りお式をあげるわけではありません。故人様を火葬までの間、当社の綺麗な安置室で大切にお預かりし、出棺前にはご家族だけのお時間をゆっくりと過ごしていただける特別な火葬プランです。簡単な火葬式ではありませんので、私達はこのプランを「シンプル家族葬」とも言っています。

 

安置室

綺麗なお部屋で充分に故人様と最後のお時間を☆*:.。

 

故人様が棺に入られたら、ご家族で故人様の回りをお花いっぱいにしてあげられる「お別れ花」がプランに含まれています(^ ^)棺は高級布張りのもの、骨壺はデザイン性の高いものを、このプランにも使わせていただいています。

さらに私達のこのプランの最大の特徴として、故人様を何日お預かりする事になっても、安置室使用料が無料というところにあります!通常、安置室の使用料はドライアイスも含めて1日16,000円+税金をいただいています。火葬場の空き状況によっては何日も火葬までかかってしまうことがあるのですが、このプランならご安置でかかるプラス料金を心配しなくて済みますね^_^

このプランに他に含まれるものは、司会を除き他のプランとほぼ同じ。お迎えのお車や霊柩車(走行距離10キロまで)、棺、骨壺、枕飾り仏具、遺影写真(四つ切りとL版フレーム付)、後飾り壇、仮位牌、ご納棺、出棺花束、手続き代行とお葬儀に必要なものが含まれています。

「大切な家族なのに、火葬だけで済ませるのはなんだか寂しい…」そんなご家族にふさわしい、プレミアムな火葬プランです!★お寺様との付き合いのある方は火葬式プランでの施行は難しい場合がございます。

 

㈱日本の心  梅郷ホール(メモリアルこころ)

葬儀専用フリーダイヤル 0120-954-663(24時間365日受付)

〒198-0063 東京都青梅市梅郷4-684

一覧へ戻る